オペラ座の怪人 2021年9月22日夜

キャスト

飯田洋輔

久保佳那子

光田健一

 

平日夜公演が好きですね~

色んな人がいて、落ち着きます。

会社終わりの人学校帰りの人。総じてリピーター多しな雰囲気。

フォロワーさんとも被るのがとても好きです。

 

お昼にパンケーキ、そのまま浜松町に行ったので、時間があり、ポートシティでラーメンを食べてからのオペラ座で最高に幸せでした。

 

最近怖かったのが、飯田橋駅の東口で降りたとき、迷わず右に曲がってたんです。(行先は左に曲がる方向)

浜松町と似た高架下出口だったもんで、すぐに右に曲がる、が体に染みついててびっくりしましたね。

 

雑談はさておき、22日の備忘録です。

 

この日の何と言ってものポイントは、洋輔ファントムの深化……

 

洋輔ファントムが感情をお持ちでした…

なんてこと……

洋輔沼が広がり始めました。

たまらん

 

あんなに歌がうまい人が演技もすごくて、もう涙腺崩壊真っ逆さまです

洋輔ファントムが癖になる

 

とにかく歌がうまいのはご承知の通りですし、MOTNは極上中の極上。

色気がむんむんという感じではありません。

 

ただ、歌が心地よくて程よく粘着質で。

凄くなってたのが、悲哀の部分。

ファントムの悲哀の描き方が磨かれていて、3週間前の数倍涙しました。

もともと涙してたんですけど(笑)

さらに涙腺に直結で涙が…という感じです(語彙力の欠如)

 

くぼかなさん。

なんて歌がうまいんだ。

歌がうまい、しか言ってませんが、歌がうまいんです。

紗衣ちゃんが絹ボイスなら、くぼかなさんは宝石ボイス。

透き通っていて、変貌自在に声が変わって。

 

何よりセリフに表情が浮かんでてそれまたすてきなんです。

 

Think of meの歌いだしだけで「ブラーヴァ」でした。

ラウルのように歌中でスタオベしたくなりました。(大迷惑)

「あああっあっあっあ~~~」だけで、今日のチケット代はただになりました。

 

それぐらい素晴らしいThink of meです。

くぼかなさん、大好き。。

 

そうそう、アンサンブルで好きな方ができました。

石田真子さんです。

バレエのソロ部分、のお花の妖精さんで目を追うだけでしたが、マスカレードでもずっと追うように。

 

ステップの軽やかさや手の少しの角度が美しくていつも凝視してしまいます。

表情も柔らかくて素敵すぎる……

 

 

そんなこんなで今回も最高のオペラ座でした。